スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

TURN25「Re;」 君がいる それだけで良かった ※ネタバレ注意

2008.09.29 *Mon


ありがとギアス!

お疲れ様、そしてばいばい

昨日からの流れ

ギアス見る

号泣

号泣しながらも急遽語りチャ

語ってたら落ち着いてきた

お風呂で思い出し泣き

しばらく落ち込む

絵描きながら落ち込む

感想書けない

寝る

またギアス見て号泣

くそー!感想書くしかねぇじゃないかー!!


昨日、急遽の語りチャ参加してくれた
篠咲さん、玖珂さん、翫痲さん、ありがとうございました・・・!

短い間でしたがありがとうございます><

拍手返信!
≪ildireyさん
あの色気はおにゃの子にも敵いませんもんね!
細いし!美しいし!おにゃのこの憧れ(いろんな意味で笑)
ひどいスザクさん大好きです。でも愛はあるっていう←
経験豊富・・・!!wwww
本当はルルしか愛せないってとこが萌えです・・・!><
最終回は・・・もう・・・うわああああああって感じで見てましたorz




続きからは感想です!注意!

一個人としての感想として受け取れる方だけ見てもらえると幸いです。

※なんかだんだん色々感想付け足してますwww←

ほげー!今ildireyさんのブログに米してきたんですが、確認の数字?みたいなのが

3970だったんですが・・・!!ありがとうスザルルですね!運命に違いない!


またもや使い回しすみませ・・・!

受け組!左からキラ、ツナ、銀さん!

もしよければ一度でいいので押していただけると嬉しくて、泣きます・・・!うわん!←


今回は箇条書きでなく、スザルルCCナナの4人中心に普通に感想

※ものっっそい真面目に語っております


ルルがナナリーの言うことを聞いて、優しい顔をしたのが今思えば切ないです。
しょうがないんだろうけど、欲を言えばナナリーはもっとルルを信じて欲しかったな。
なんとなく、ルルがそうなるんだろうなと分かった瞬間でもありました。

スザクがカレンに負けた時、本気で頭が真っ白になって。
え?・・・え?何?え?とCMなんか耳に入らず、まさか、死ぬはずないよ。
と思いながらも、最終回だから可能性はゼロとは言えなくて。

それで2ヵ月後、(1ヵ月後だっけ?)スザクのお墓、そしてアーサーが立ってるのを見て
開いた口がふさがりませんでした。真っ白なうえに混乱してて。

それでナナリーたちも拘束されてて
このときあたしは(スザクが死んだと思ってたので)ネリ様たちがルルを殺すんだと思って
ました。
そしたらまぁ、なんとやら。
出てきた瞬間の身体能力ですぐ誰か分かりましたが。
出てきた時に(ゼロレクイエムを説明する前に)もうやりたいことが分かって。

こっから号泣

説明をする時なんか画面見えてませんでした。
そうなると分かっていても、いざ映像にしてみると本当悲しくて涙止まりませんでした。
剣の宝石?も緑でしたね。
白に映える血の色。スザクの涙、ルルの掠れた声、胸が痛すぎて目逸らしそうになりました。
語りチャでも言ってましたが、ここは殺すフリをして欲しかったです・・・。
死んだも同然の存在になったとしても、生きていて欲しかったのが本音です。
でもここでルルが死ななかったら、どちらの罪も消せない。
難しいな、これがバッドエンドなら、ハッピーエンドも用意して欲しいです。
血の付いた手を仮面に添えた時が最高に涙出ました。


あー・・・また思い出し泣きしてきたー・・・・・


スザクに殺させるのは、愛なのだろうか。永遠の束縛だろうか。
なんか、純粋に悲恋のスザルル見た気がしました。(スザルルな時点で純粋じゃないが)
ズルズルと落ちていくルル。それでも綺麗なルル。
ナナリー、遅いよ。でも、ルルーシュの一番愛しい人に分かってもらえただけで救われた
っていうことですね。本当に理解して欲しい人には分かってもらえたのは幸せだと。
でも、あえてきつい事を言わせてもらうと、少しルルは自己満足過ぎるなと。
どれだけ自分が愛されていたのか分かってない。
残された方が嫌だよね。本当、ナナリーより何より辛いのはスザクに違いない。
自分の全てを受け入れて、理解してくれる者は全ていなくなったし、
あえて自分の罪をナナリーに言うとは思えないし。
ルルにはCCがいたけど、スザクには誰もいない。これかなりバッドエンドじゃね?

スザクのあの涙と「ルルーシュ・・・っ」には色々詰まってたのかなとか。
もちろん自分の親友(一番の理解者)を自分で殺さなければならない辛さと、
一人にしないでっていう悲しさと、罪が重すぎること
うわわわあああああスザク悲しすぎるうううううう(´;ω;`)

こいつ何、たかが二次元、しかもアニメごときにこんな熱く語ってんだと言われれば
それまでですが、私にはこのアニメがたかがで済ませられるようなものではありませんでした。

1期は再放送で見たからギアスにハマった期間は短いですが、本当好きです。
今んところアニメの中で一番の種と並びました・・・!これは不動だと思ってたのに・・!
おそるべしサンライズ・・・!神・・・!



他の人を突っ込みー(気軽に箇条書き)

最後の方だけ

・カレン語りかいwwww写真くれ!ルルが笑ってる写真くry

・カレンキャラ変で学園中びっくらっていうw^^

・ジノが天子様と・・・・あれは・・・今の写真ですか?

・ってか☆刻がいないのか!?死んだのか!?おい!

・ジノはなんのために出てきたのかよく分からなかったな

・本当はもっといい使い方あったと思うのになーーーー

・結婚式の写真にはみんないて幸せそうで良かった^^

・で、オーーーーーレーーーーンーーーージーーーーー!!

・唯一の勝ち組オレンジくん。さすが、期待を裏切らないな!!

・オレンジ畑を作ったのはルルへの忠誠心の証ってやつか?(^ω^)うふ←

・しかもアーニャの記憶戻したっぽいですねw

・アーニャとジノコンビが好きだったので、2人には一緒にいて欲しかった

・最後のCC

・今なんか、あの馬車運転してる人ルルーシュでしょ!?そうでしょ!?

・っていう説がすごい広まってるみたいですね。

・ここがごろーのすごいとこ。生きてるかもよ~~っでも、想像はみんなにお任せしちゃう☆

・っていうごろーはある意味最後まで鬼畜だった。なんてw

・私は生きててほしいけど、どちらにしろスザクが可哀想だからなぁ

・生きているのならルルがゼロをまたすればいーじゃんってなっちゃうしね

・CCはいい終わり方したと思ってるみたいだけど

お前、名前言ってないから!!そこ忘れんなよ!

っていう以上最後らへんの突っ込みでした


昨日少し冷静になったあと、考えたらゼロスザクが哀れな件

・ルルにピチピチだったので実際ゼロ服きついと思う

・夏は仮面で蒸れる(ルル談)

・しゃべり方どーするの、スザクがゼロ口調だったら笑える

・絶対誰かにはバレると思う

・アーサー抱っこしててバレるww(ジノとかにw

・ってかよくよく考えてみたらゼロってあんな身体能力あったか?(って全員で思う)

・他の人が色々相談しようにも、ルルみたいな頭の回転の良い策が出てこない

・ス「ルルーシュ・・・・僕にゼロなんか無理だよ・・・」

・その通りです。




でも、本当スザク可哀想すぎる。

幸せな日々を、毎日夢で見てしまう。とか

a
もう、君に会えないのに。世界より君が大事だったのに。

涙流して起きるスザク。

うわわわあああああスザク悲しすぎるうううううう(´;ω;`)(二回目


その頃、ルルはロロとシャリとユフィと仲良くしてるんでしょうね!

スザクを見なよ!あほ!(何怒ってんのwww




こっから捏造最終回がハッピーエンド(?)だったら(スザルル)

1、スザクが殺すフリ→CCとスザルル3人で仲良く隠居

2、殺した→はずだったが一命をとりとめていた→スザルルラブラブ

3、死んだ→しかし実はコードを受け取っていた→スザクとナナは知らず

→10年後ぐらいに再会(でも、ルルは18歳)

4、死んだ→扇とヴィレッダの子をルルと名付ける→ルルの生まれ変わりのように似てる

→スザクとナナリーが溺愛w


こんな感じ。妄想の中だけでも幸せに。


監督、スタッフの皆様、本当感動をありがとうございました。

ルル、スザクお疲れ様。スザクがいつか本当に笑える日が来たらいいな。とか
R2になってスザクが心から笑ったことはないからね。


色々言いまくったけど、この終わり方に納得いってないわけじゃないんで。
っというか、終わり方もルルも←綺麗すぎて最初は言葉にならなかったぐらいです。

この終わり方が一番綺麗ですね。本当。それでもあがいた感想でした←


寂しいけど、最終回のおかげでまだまだギアス熱が冷めそうにありません。


しばし付き合っていただけると嬉しいです。


DVD買う予定でしたが、今はその勇気がありませんこんちくしょー!


この長い感想を最初から最後まで見てくださった方はありがとうございます><


よし!感想終わり!また色々言うかもしれないけどww




だった!!!!!!!!そうそう!!!!

最後に言いたかったんだけど、

エンドロールの原画のスタッフの中に櫻井孝宏の名前がwww何故ww


ではでは、るるくる聞いてきまーす

追記!
櫻井、まさかのありがとギアスの原画だったらしいですね!

あの人どんだけ絵うまいのwwww
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ギアスは思い出し涙がすごいです(ノД`)
スザルルが深くて感動と悲しみがこみ上げて
学校でも風呂でもボーってしてる時間に思い出して
「なんで??」って一人で考えてます(;´Д`)

この結末を選んだルルの真意をわかった人らは何人いるんだろう...
民間はルルを悪で終わってる気がする。そんなん嫌だ(泣)
2008/09/30(火) 01:07:10 | URL | むヴ #- [Edit
No subject
もう、未だに泣いてるとか自分どんだけwwって感じです・・・!
壮絶なスザルル悲恋としか言いようがありません><

本当同感です・・・!なんでこんな悲しいんだ・・!
と思いながらも、この結末じゃないと綺麗に終わらないのも
また悲しくなりましたorz

多分ルルに親しく関わった人達は全員気づいてくれたと
信じてます・・・!じゃないと納得いきませんorz
ルルと悪にしないと世界が平和にならないっていう・・・
本当悲しいですね・・・あぁ、また涙が(つД`)
2008/09/30(火) 23:39:07 | URL | 黒崎 #- [Edit
No subject
私も楽しかったですw
素敵な企画をありがとうございました^^
2008/10/01(水) 19:22:12 | URL | 篠咲 #- [Edit
No subject
本当こちらこそ素敵な時間をありがとうございました!
これからもギアス愛していきましょう!(オレンジとkry
2008/10/02(木) 00:09:26 | URL | 黒崎 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

黒崎ともや

Author:黒崎ともや
九州のはしっこに住む変態を超えて気持ち悪い
腐ったメス豚(^p^)


スザルルは永遠


*今お熱中*
★実況
★ボカロ
★DTB(黒贔屓)

他好きカプ

土銀・利準・古きょん・シンキラ・直美・曽芭
白骸

ノーマルはるろ剣とかサムチャとか大好きです^^!

まぁこんな感じで変態です(^ω^)おっおっ


★ブロともについて★
基本的には了承していますが、
腐でない方
(パンピーの方)だけは
お断りさせていただきます。
(ブログがブログなので
是非お気軽に申請してください・・・!><
(相互とかしてなくても全然良いです!

★リンクフリー★(報告任意)



こえ部



最近のコメント



★素敵な出口★相互様★

このブログをリンクに追加する



カウンター

じゅうまん…!ッパネェっす・・・!あざああす!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:うぬぬぬ。

■ ブログ名:永夜抄。

■ ブログ名:◇・power of flower・◇

■ ブログ名:林檎の木

■ ブログ名:りく・りく・ぶろぐ

■ ブログ名:Laughter

■ ブログ名:蜜匣



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © 思うがまま本能のままに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
